忍者ブログ
検索で人気キーワードの説明。今、流行っている芸能人や事件、アイドルのニュース、流行アイテムの紹介。なぜ検索されたか勝手な推測など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

介護支援専門員(ケアマネージャー)


介護保険制度において、介護を必要とする高齢者と最初に接する重要な職です。
その介護支援専門員と利用者・家族の織りなす人間模様を紹介しています。
受験資格
指定の資格保有者で実務経験5年以上
(医師・歯科医師・薬剤師・社会福祉士・介護福祉士・理学療法士・作業療法士・看護師・保健師・柔道整復師・歯科衛生士・栄養士など)
PR

結界師

「週刊少年サンデー」(小学館)に連載中の田辺イエロウによる少年漫画。
2006年10月現在、14巻まで発売中。
2006年10月16日より、よみうりテレビ制作で日本テレビ系列全国ネットでTVアニメを放送中。

ストーリー
 400年続く結界師一族の墨村家に正統継承者として生まれた少年・良守。その昔、霊的な力を持った烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまったために、それを退治する結界師が生まれた。烏森家は滅んだけれど、妖を呼びよせる力はその土地にしっかり残り、今は良守たちが通う烏森学園が建つ。人々を危険から守るため、そして自分が強くなるため、今夜も良守は妖と戦う!!

結界師の公式サイト
http://websunday.net/rensai/set_kekkai.html

堀江貴文、ホリエモン、ライブドア

今回はちょっとだけ前に流行ったキーワードをピックアップしてみます。

とはいえ、堀江貴文氏の裁判の話題でまたよく耳にするようになったキーワードではありますが。
しかし、事件の頃に比べたら、話題は比較にはなりませんね。
あの頃はテレビで、どのチャンネルをひねっても堀江貴文、ホリエモン、ライブドアでしたから。
あと「わが弟、息子です!」と叫んだ武部氏も話題になりましたね。今思うとホント昔の話に思えます。
逮捕後も、堀江貴文被告が2005年8月26日付の社内メールで、自らの衆院選出馬に関して、「武部勤自民党幹事長の次男に対し、コンサルタント費用として3000万円の振込みを指示した」と、民主党の永田寿康議員が指摘して騒がれましたね。
釈放後も、拘置所で呼んだ本の影響で「山にのぼりたい」と言ったら、その本が売れまくったりととにかく話題が多い。だが、裁判の傍聴希望者の減少などをみると徐々に人々の関心も薄れているようだ。
コロンブス・デー

アメリカ合衆国における、祝祭日で10月の第2月曜日となっている。
1492年に、北アメリカ大陸に、クリストファー・コロンブスが到着したことを祝う。

松本零士

漫画家の松本零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之(37)に抗議しているらしい。
CHEMISTRY」が歌う新曲「約束の場所」の「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」というフレーズが「銀河鉄道999」(小学館刊)の第21巻に登場する「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」というフレーズに似ている事が騒動の原因である。
槇原の所属事務所は盗作呼ばわりされたと不快感をあらわにしている。

盗作か偶然か、むずかしい判断ですが個人的には松本零士氏の作品が好きなだけに、歌詞が似ていても広い心で抗議せずにいてほしかった。

「松本零士」オフィシャルホームページ。
イラスト、プライベートビデオの配信、オリジナルグッズ、作品紹介。
http://www.leiji-matsumoto.ne.jp/

「槇原敬之」公式ページ。最新ニュース、ディスコグラフィー、活動履歴、ファンクラブ情報。
http://www.makiharanoriyuki.com/index2.html

「CHEMISTRY」ソニーミュージックによる公式ページ。ディスコグラフィー、曲の試聴。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/CHEMISTRY/


忍者ブログ [PR]
PR
フリーエリア
ブログパーツ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析